知識に140万円以上投資した気分はどうだい?

ブログ

 

こんにちはシノ です。

 

 

僕は、現段階で、ビジネスの知識に140万円

自己投資をしてきました。

 

ちょうど、三日前にも約10万円のライティングの教材を購入して

毎日聞き流して情報のシャワーを浴びまくっています

 

 

 

今でこそ知識なんて無形のものに140万も投資をしてきましたが

最初なんて5万の教材にすら躊躇して二日間迷い続けて経験もあります笑

 

 

今の正直な気持ちは

「知識へ投資をするのって未来への自分の最高の贈り物だよな」

 

と思うようになりました。

 

 

 

最初は5万の投資でかなり迷っていた

 

と言うわけで

 

はじめからここまで情報に自己投資をしようと思っていた

わけではありません。

 

ぶっちゃけ最初はある程度稼げるようになれればいいや

としか思っていませんでしたし。

自分がここまで自己投資をするつもりなんて微塵もありませんでした。

 

 

初めて知識への自己投資をしようとした時は

5万円の教材を買うのに対しても、二日間迷いに迷っていたし。

 

購入後も

5万・・・

5万か〜・・・・・!!

と僅かな貯金をおろしての購入だったのもあり

当時の僕は、会社の給料も遅れていた時期なので

 

お財布的には大ダメージでしたね。

 

ただこれがあったからこそ

今の僕がいるので、全くもって後悔はしていませんし

 

まじで、あの時の自分

ぐっちょぶと褒めてあげたいです。

 

 

どうして無形のものに140万も投資をしてきた?

 

よく聞かれるのですが、

僕が、知識なんて無形のものに140万も投資をしてきたのは

 

知識を身につければ身につけるほど

後から回収できることを知っているからです。

 

初めて自己投資して学んだ

5万円の教材は本当に最低限のビジネスの本質的な知識でしたが。

 

 

あれだけでも、長期的に見れば

月収100万円くらいは突破できたと思いますし。

(勿論ちゃんと作業した場合に限りますよ)

 

当時の僕にとっては人生に革命が起きた瞬間でした。

 

かなりざっくりとした説明にはなりますが

ビジネスはギャンブルとは違い、狙って成功できるので

 

本質的な知識やスキルを身につけると

後から、いくらでも回収できるようになります。

 

僕も、最初は半信半疑でしたが

学んでいくうちに自然と

「これ僕、ちゃんとやれば成功できるし、むしろ失敗する方が難しくね・・・」

と、これだけ聞くとめっちゃ調子乗った奴なのですが。

 

実績も何もないのに

気がついたら、心の底からそう思えるようになっていきました。

 

その後も

20万・・・

10万・・・・

35万・・・・・

30万・・・・・・

 

目先のお金はどんどんなくなっていきますが

それでも、僕はこの道は間違っていないと確信を持って行動をしていました。

 

まあ、ちょっとだけ

「あ〜・・・貯金が減っていく〜・・・、クレジットの分割払いが増えていく〜・・・」

 

とは思ってましたが笑

 

未来の僕へ、今の気持ちはどうだい?

 

一般的な人の感覚で言えば

情報商材なんてくそ怪しいものに140万も投資をするなんて

バカだとか、アホだとか思われると思います。

 

実際に、知識に投資してるんだ〜と知り合い言ったら

騙されてるんだってと言われたこともあります。

 

確かにこの業界は

詐欺をしたり、粗悪品を販売したりする人も多いので

そう思われるのも無理もないと思いますが。

 

詐欺って自分にも相手にも最悪にコスパ悪いので

ぶっちゃけなんでやってるんだろ??と

ビジネスを学んでからすごく感じます。

 

 

僕は運よくちゃんとビジネスの本質を教えてくれる人から

学ぶことができたと言うのもあり。

変に詐欺に引っかかった経験はありません。

 

 

先ほども言った通り

自分の道は絶対に間違ってはいなかったと思っていますし。

 

今の気持ちは正直言って

「最高」と言う気持ちが強いです笑

 

 

冒頭でも言った通り、三日前に

新しくライティングの教材を買いまして。

 

かなり良質なものだったので

僕は今ご機嫌で、この気持ちを忘れたくないと思って

 

この記事を書いているみたいなところがあり

不思議と、いつもよりスラスラ記事が書けています。

 

 

知識は未来への自分の永遠の贈り物

 

最後になりますが

 

先ほども言った通り

ネットビジネス業界は

まだまだ、詐欺や粗悪品も蔓延しているのも

事実です。

 

僕自身も、買いはしませんが

変なセールスを受けることはあります。

 

ただ、今回どうしてもお伝えしたかった事が、

先入観だけで物事を判断して、人生を損して欲しくないな

 

と言う点です。

 

 

本質的な知識やスキルを身につければ

 

人生に革命が起きたように、変化していきますし。

 

お金は使ってしまえば、それっきりですが

 

ビジネスの知識を身につければ

生涯自分の力で稼ぎ続けられるようになるので

 

人生を通して、未来への自分の最高の贈り物になってくれます。

 

そうなれば、

お金・嫌な人間関係・労働から解放されることもできるので

 

大事な人に対してお金や時間を使ったり

 

本当にやりたい事に力を注ぐ事ができるようになるので

 

人生の幸福度も上がっていくだろう

 

と本気で思っていますし。

 

 

少なくとも、今の僕が半年以内に

脱サラできるくらいの収益を発生させられる気でいる

と言っているのは、戦略を立てているのもありますが。

 

そうはっきりと言えるくらいまで

初心者の頃から知識への投資を怠らなかったからです。

 

 

なんども言いますが

 

質の高い知識やスキルに

投資をすると言うことは、目先のお金は間違いなく減りますが

 

長期的に考えれば、間違いなく

 

生涯賃金は何十倍もの差は開いていきます。

 

 

改めまして知識へ投資をすることは、

未来への自分への最高の贈り物になってくれるので

 

 

今回の記事で、既存の価値観に変化があって

 

一歩踏み出すきっかけになってくれたら

 

とても嬉しいです。

 

読まれる文章の作り方プレゼント中(無料)

ブログでは言えない
さらに濃い内容のお話はメルマガにて
公開中です^ ^

メルマガは無料で読めますし。

僕がこれまでに
140万以上かけて学んでたビジネスの知識。

こちらの知識も
出し惜しみせずぽんぽん放出しています!

基本的には物語や具体事例を
用いてお話ししており
ビジネスの話だからといって

「堅っ苦しくて
なにもわからん!大学の講義かよ?!」

みたいな話は
一切しません。

仮に
今が初心者さんだとしても
おもしろいと言ってもらえるような
構成を理論に基づいて書いています。

なので

夜寝る前にでも
「5分くらい ちらっと・・・
読んでみてくださいね^ ^」

またメルマガ読者さん限定で

「読まれる文章の作り方(無料)」

という動画もプレゼントしています。

・「何を書いたらいいのかわからない・・・」

・「この文章読んでもらえるかな?・・・」

・「手が止まってしまう・・・」

・「なんか薄っぺらい・・・」

・「読者さんの感情を動かす文章を書く方法とは?」

 

これらのお悩み解決します。

この動画は
元々既存のメルマガ読者さんに
向けて作ったものでしたが。

リリース後
なんども何度もリピートしてくれる
人が現れるまでになった。

大変好評を
いただいている
僕の自信作です。

自分で言うのも
何ですが

「我ながらおもしろいものを
作ってしまったぜい〜笑」

と自負しております!

 

メルマガ・読まれる文章の作り方は
下記から読めます。

有料級の情報もぽんぽん
放出してますので
ぜひゲットしてみてください(^ ^)

 

限定メルマガ・読まれる文章の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました