Twitterで1日100ツイートしてみた結果

ブログ

 

こんにちはシノです。

先日メルマガにて
こんなメールをさせていただきました。

140万の知識を放出します。

 

こんばんはシノです!


夜分遅くにすみません・・・
今このメールは2月4日21時30分ごろ
リアルタイムで書いてます。



というわけで
今回のメールではちょっと
お知らせがありまして。


簡単にいうと
明日の朝から

僕のツイッターアカウントで
これまで学んだ知識を大放出していくよ〜!


というお知らせです。


もっというなら
100ツイートを明日1日だけで
作成して投稿していきます。


ちなみに

・何を発信しようかな?

・どんなこと発信しようかな?

とかはまだ考えてないです。


強いていうなら
僕って教材買うたびに

ノートにまとめていたので
それを見ながらネタをインプットからの〜

即アウトプットのスタイルでやっていきます!


ただ1日で
100ツイート考えて発信するって
それなりに大変ですし・・・


なんならちょっとめんどくさいです笑


じゃあなんで
いきなりこんなこと始めたんだ?


という話なのですが
理由は単純です。


僕はこれまで

たくさん学んできたのはいいけれど・・・・


結局お客さんが求めてるもの
実際にどんなものが刺さるんだろう?

と思ったからです。



確かに僕は
伊達にお金も時間もかけて学んできたわけじゃ
ないので理屈や理論としては


色々知ってますし
聞かれれば説明することもできます。


ただ今の段階じゃ恥ずかしながら・・・

「知って」はいるけど
経験としては足りないのではないか?

と思っています。



なので最近は
過去に購入した教材を学び直したり・・・


Twitterでアクティブに動いたりしていました。




それに先ほども言いましたが
1日で100ツイート考えて投稿するって

それなりに大変ですし
ぶっちゃけめんどくさいです



人は動く理由がないとモチベーションが下がりますし。
行動もしなくなってしまいます。


だから
僕はこうして


「明日朝からこれまで学んだ
140万円分の知識を1日かけて100ツイート」

していこうという宣言をしているわけです。

(ツイッターでも言ってます。)


ただ今こうして
宣言しておくことで
このメルマガ読んでくれてる人


全員証人になってしまうので・・・
途中で投げ出したら
僕の信頼はガタ落ちです笑

=行動力は爆上がりです・・・



それに
60パーセントの出来でもいいから
一度こういう経験をするのもいいんじゃないかと
思います。


うまくいかなくても
経験に変わりますので損はしません。


他にやってる人も少ないので
どうなるか非常に楽しみです!



「僕が得られるものは経験とお客さんの声」


「お客さん側が得られるものは
僕の持ってる知識」


まさにウィンウィンです!


「というわけで
1日でツイート100個作るよ?」


企画は明日の朝から1日かけて発信していきます。


完璧を目指すつもりはありませんが
1つ1つ手を抜くつもりはないので


お楽しみいただければ嬉しいです!


それでは
また明日!



p・s・
こういうの知りたいよ〜

これってどうなんだ〜?

というのあれば
ツイートのリプで気軽にお声かけてくださいね?


お応えさせていただきます。


シノTwitterページ
→https://twitter.com/shino_8029

 

そして1日経過・・・

 

というわけで
1日100ツイート作成投稿企画が終了しました。

ただ心残りとしては
結局1日じゃ終わらなくて
二日目に突入してしまったこと・・・

自分の実戦経験の
足りなさが実感できました。

 

1日目は17時半の時点で25ツイート・・・

心の中は「やべえ・・・間に合うかな?・・・」

ただインプットしながら
ネタ集めないとすぐにパッと思いつかないので

とにかく過去の教材や
まとめたノートやメモを漁っては

「あっこれ・・・面白いな・・・」

「これ〇〇さん知ったら
喜ぶかな??」

とあれこれやってうちに

23時を過ぎた時点でのできた
ツイートの数は73個

「あ〜・・・間に合わないな・・・
くそ・・・」

と自分の力量の甘さを痛感してました。

結局
0時を過ぎた段階では

ず〜と頭を使っていたので
疲労の限界が来始めてしまい

全然進まないという状態に
30分経ってようやく1ツイートできるくらい・・・

徹夜して午前3時くらい
までは頑張りましたが

読み返してみると途中から
浅くて何を言いたいのかわからない

文章ばかり・・・

「こりゃあ、いかん!」

自分のためにも
お客さんのためにも

ならないものを作り出してる!
と気がつき

半ば気絶するように
夢の中へ・・・・

次の日は仕事だったので
仕事中は

「早く帰って続き〜・・・」
と急いで仕事を

終わらせ

急いで車に乗り込み

昨日作り置きしておいた
うどんをず〜ず〜急いで食べて

2日目突入・・・

非常にありがたいことに
前日から含めて

ほぼ全てのツイートを
追ってくださった人も何人かいらっしゃいます笑

嬉しかったので
お礼をお伝えしたら

いくつか
お返事もいただけました!

「シノさん!

こちらこそ、毎日、有益な投稿を
ありがとうございます。

いい内容だったのでつい、いいね押したくなっちゃいます!

これからもよろしくお願いします

そして一緒に頑張りましょう!」

 

「シノさん、初めまして!
暑苦しいかな?とも思ったのですが

気になってツイート追いかけてしまいました!
メッセージありがとうございます!」

 

これは・・・
発信者冥利に尽きますね〜♩

非常に嬉しいです笑

 

というわけで
以上が

僕のちょっとした挑戦の
一部始終なのですが

冒頭でお伝えした通り

メルマガでも
ツイッターでも

1日で100ツイート作って
投稿します!

と宣言したのに

「くそ〜1日過ぎた〜〜」

と間に合わなかったのが少し心残りでいます・・・笑

 

なので・・・

またやっちゃおうかな〜?
と考え中です。

正直に言います。

これめちゃくちゃ疲れますし
なんなら次の日仕事あるのにやるもんじゃないです・・・

次はもう少し計画を
建ててからやりますが

今度こそ
1日で100ツイート終わらせたいと思います。


上手くいかなかったら
もっかいやります(3回目はやりたくね〜・・・)

 

これはまた
宣言です。

前のメールでもお伝えしましたが
信頼を失いたくない相手に向けて

「〇〇やります!」と
宣言すると

人は必死にやり遂げようとします。

人は痛みに敏感でプラスになることよりも

マイナスになりたくないという
気持ちが本能的に強いんです。

 

僕はせっかくメルマガやブログを読んでくださっている
読者さんを失いたくないので

やり遂げます。

 

最後に、まとめですが・・・

今回のメールで伝えたかったことは
人は信頼を失いたくない
相手に宣言すると痛みを感じたくないから

必死で行動するようになるよ?

というのを
僕の身を以てお伝えしました!

もちろん
僕と同じように1日100ツイートしてね?

とは言いませんが

大きかろうが小さかろうが
絶対にやり遂げたいことが

あるのであればこれはかなり効果的ですよ?

それではまた!

読まれる文章の作り方プレゼント中(無料)

ブログでは言えない
さらに濃い内容のお話はメルマガにて
公開中です^ ^

メルマガは無料で読めますし。

僕がこれまでに
140万以上かけて学んでたビジネスの知識。

こちらの知識も
出し惜しみせずぽんぽん放出しています!

基本的には物語や具体事例を
用いてお話ししており
ビジネスの話だからといって

「堅っ苦しくて
なにもわからん!大学の講義かよ?!」

みたいな話は
一切しません。

仮に
今が初心者さんだとしても
おもしろいと言ってもらえるような
構成を理論に基づいて書いています。

なので

夜寝る前にでも
「5分くらい ちらっと・・・
読んでみてくださいね^ ^」

またメルマガ読者さん限定で

「読まれる文章の作り方(無料)」

という動画もプレゼントしています。

 

・「何を書いたらいいのかわからない・・・」

・「この文章読んでもらえるかな?・・・」

・「手が止まってしまう・・・」

・「なんか薄っぺらい・・・」

・「読者さんの感情を動かす文章を書く方法とは?」

 

これらのお悩み解決します。

この動画は
元々既存のメルマガ読者さんに
向けて作ったものでしたが。

リリース後
なんども何度もリピートしてくれる
人が現れるまでになった。

大変好評を
いただいている
僕の自信作です。

自分で言うのも
何ですが

「我ながらおもしろいものを
作ってしまったぜい〜笑」

と自負しております!

 

メルマガ・読まれる文章の作り方は
下記から読めます。

有料級の情報もぽんぽん
放出してますので
ぜひゲットしてみてください(^ ^)

 

限定メルマガ・読まれる文章の作り方

 

コメント

  1. tarchan より:

    はじめまして!1日100ツイートは凄いですね!達成できなかったとしても、その意気込みに頭が下がりました!

    • シノシノ より:

      初めまして!

      ありがとうございます。
      そう言っていただけてすごく嬉しいです笑

      ただちょっとした達成感はあれど
      文中に書いてある通り
      自分の力量の甘さに痛感しています。

      悔しいので
      すぐにではないですが
      また1日で100ツイートやろうと
      計画しているのでよろしければ

      ご覧いただけると
      嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました