元Twitter廃人・ブラック企業勤務で公式ライン600人越えしたコーダィさんとお話ししてみた感想!

ブログ

 

こんにちは、シノ です。

 

先日、家でメルマガを書いていると

Twitterに

こんなDMが

「シノさん、フォローありがとうございます

コーダィと申しますっ!

簡単な挨拶になりますが、よろしくお願いします!」

 

と最初DM来た時は正直
「うわっまたDM営業かよ。今日何回目だ〜・・・」

と思ったのですが。

挨拶だけでしたし、僕は変な人でなさそうなら
返事はするタイプなので

 

 

こんな感じで、あたり触りのない返事だけ
返したのですが↓

「ご丁寧にありがとうございます。

シノと申します。

こちらこそ、よろしくお願いします。」

 

我ながら、なんて冷たい返事してんだ!

 

コーダイさん、今更ですがごめんなさい!笑

 

その後・・・
色々と話しているうちに

 

コーダイさんから、

近いうちにお電話してみませんか?という

メッセージが・・・

 

僕はこの時

 

「うわ〜、これやっぱり
営業かけてくるパターンかな〜」

と正直思っていたのですが

 

悪い人にはどうしても

思えなかったので

 

とりあえず、コーダイさんの
ブログを読んでみることに・・・

 

元々ツイッター廃人だったり、
同じくTwitter廃人だった今の奥さんと

Twitter内で出会ったり
(出会いに時代を感じますね〜)

 

元々仕事ができないタイプだったらしく
毎日怒られていたり、長時間労働・低賃金など

寝不足で買って2ヶ月の新車を事故で

廃車にしてしまったりと

散々な目に遭っていました。

 

(ちなみに、僕も買ったばかりの
新車ではないですが仕事中に寝不足で
車ぶっ壊した経験あります・・・笑)

 

 

このように
一部、昔の僕と似通った部分があって

ブログを読み進めていくうちに
共感していきまして・・・

 

 

お電話のお誘いを受けてみることに

 

 

その数日後、実際にお電話してみた感想ですが
正直めっちゃ楽しかったです!

 

奥さんが元々不妊症で治療に何十万もかかって
そこでも苦労したらしいのですが

 

今ではお子さんも
2人いらっしゃるらしく

将来的には4人くらいに
なっているかもしれないと言っていました笑

 

電話中も抱っこしてたのか・・・

生後2ヶ月のお子さんの
「あうあう」言う声が時より聞こえていました
→めっちゃかわいかったです笑

 

 

で・・・ついつい

意気投合してしまい、
長いこと話こんでしまいまして

 

気がつけば1時間以上お話ししていました・・・笑

 

コーダィさんは
この電話の後、
zoomで教え子のパパさん達ともお話しする用事があったようで

僕との会話は、ここで終了になりましたが。

 

今後、僕が自由になったら
直接お会いしてみたい人が

 

一人増えました笑

(なんだか、ビジネスを始めてからあってみたい人が
どんどん増えていってる気がする・・・元コミュ障なのにね)

 

こっそりと、コーダィさんの公式ラインに登録してみた・・・

 

そして僕は

気に入った同業者さんができれば
徹底的にリサーチをするタイプです笑

 

 

 

こういう場合
相手の懐に飛び込んでみるのが一番手っ取り早いので

コーダイさんの公式ラインにこっそりと登録させていただきました。

(案件ではありませんよ・・・)

 

 

現在、登録後3日目ですが

現段階で思うことは

コーダイさん、初心者の人の背中を押すのが
うまいな〜と感じます。

 

(ブログも面白かったですし。)

 

ここではあまり
公式ラインの中身については触れられませんが

 

 

一番いいなと思ったのが
アウトプットのハードルの低さです。

 

ビジネスでもなんでもそうですが
人間って、覚えた事はすぐに忘れてしまうようにできています。

 

エビデンスの忘却線と呼ばれる
有名なグラフがありますが

ちなみにこれ↓

 

見ての通り、一日経つだけで
折角覚えたとしても半分以上は忘れてしまっているんですよね。

 

それを、定着させるのに
もってこいなのが

いわゆる、

 

アウトプットなのです!

 

(ちなみにアウトプットするのとしないのとでは
記憶の定着に約18倍の差が生まれると言われています。)

 

 

とはいっても

 

人間ってどんなに
大事とわかっていても

 

行動しない生き物なんですよね〜

 

めんどくさいとか

あとでいいや〜

時間が出来たらやろ〜

 

とか理由はいくらでもあるんですが

 

ただそれじゃあ、
人って成長できないので

 

人生が好転することなんて
永遠にこないんですよね。

 

ビジネスの他にも
なんでもそうですが

 

成功は成長の過程にあるものなので

今の自分のまま、成功なんて目指しても
どんだ縛りプレイですし。

 

ゲームで例えるなら
レベル1 皮の鎧・ひのきの棒・薬草✖️1で
ラスボスに挑もうとしているようなもんです。

いや、勝てねーわ・・・

 

多くの人は、自分の人生で
これやってるので

そりゃ、いくら頑張っても
人生好転できるわけないですよね

 

だってレベル1のまま
毎日ラスボスに挑み続けてるんですもの笑

どうやっても経験値稼ぐ事できないので

つまり
永遠に成長できない=成功できない

あとはこのループです。

 

ただ、現実世界では
敵(ムカつく奴)倒すわけにはいかないですし・・・

(むしろ倒しちゃったらゲームオーバーです=前科持ち)

 

なので現実世界で

 

成長するためには
正しい知識をインプットして

どんなに小さくてもいいので
アウトプットをする癖をつけることが

本当に大切になってきます。

これを繰り返す事で
嫌でも成長していきますし

 

身近な例でいうと、
今読んでいる文字だって

 

これまでの人生で
散々、読んだり・書いたりしているから
当たり前に覚えて使えています。

 

それに現在の自分の状態って

健康にしろ、働く環境にしろ、人間関係にしろ・・・

 

全て過去の自分の積み重ねによってできているので

 

今の自分を変えていけば、自然と将来的には
自分の人生は変わっていきます。

 

 

これを、促すのが
コーダィさんかなり、お上手なので

 

気になる人は、のぞいてみてくださいね!

コーダイさんのブログ

 

 

改めまして、

コーダイさんは

 

現在
8年間管理職をされていた
仕事を辞めて、Webでビジネス活動されている

起業家としての僕の先輩です。

 

公式ラインも現在600人越えしていますし

 

主にパパさんに向けてビジネスを教えていて
お客さん一人一人に
寄り添ったビジネススタイルみたいです。

 

ご本人もビジネススタイルと同じで
穏やかな優しい方でした笑

 

今度は、直接会って話してみたいな〜

 

(ちなみに
この記事も最初は僕の
アウトプット用に書いていたのですが

折角なら、公開しちゃえ〜と思い

コーダィさんにご連絡した結果、
OKもらえたので、公開するに至りました。大事ですよ?アウトプット)

 

 

読まれる文章の作り方プレゼント中(無料)

ブログでは言えない
さらに濃い内容のお話はメルマガにて
公開中です^ ^

メルマガは無料で読めますし。

僕がこれまでに
140万以上かけて学んでたビジネスの知識。

こちらの知識も
出し惜しみせずぽんぽん放出しています!

基本的には物語や具体事例を
用いてお話ししており
ビジネスの話だからといって

「堅っ苦しくて
なにもわからん!大学の講義かよ?!」

みたいな話は
一切しません。

仮に
今が初心者さんだとしても
おもしろいと言ってもらえるような
構成を理論に基づいて書いています。

なので

夜寝る前にでも
「5分くらい ちらっと・・・
読んでみてくださいね^ ^」

またメルマガ読者さん限定で

「読まれる文章の作り方(無料)」

という動画もプレゼントしています。

・「何を書いたらいいのかわからない・・・」

・「この文章読んでもらえるかな?・・・」

・「手が止まってしまう・・・」

・「なんか薄っぺらい・・・」

・「読者さんの感情を動かす文章を書く方法とは?」

 

これらのお悩み解決します。

この動画は
元々既存のメルマガ読者さんに
向けて作ったものでしたが。

リリース後
なんども何度もリピートしてくれる
人が現れるまでになった。

大変好評を
いただいている
僕の自信作です。

自分で言うのも
何ですが

「我ながらおもしろいものを
作ってしまったぜい〜笑」

と自負しております!

 

メルマガ・読まれる文章の作り方は
下記から読めます。

有料級の情報もぽんぽん
放出してますので
ぜひゲットしてみてください(^ ^)

 

限定メルマガ・読まれる文章の作り方

コメント

タイトルとURLをコピーしました