0→1年で年商3000万を稼ぐ、かほさんとお話しさせて頂いた話。

ブログ

 

 

こんにちは、
しのです!

先日の話になりますが

0→1年で年商3000万円
稼ぐ、かほさんの1時間コンサル
(スカイプでお電話)

を受けさせて頂きました!

その中で
僕が気がつかなかった
あるいは、なんとなく気がついてはいるけど
確信が持てなかったことが

1時間話すだけで解決できたので

今回はそれらを
共有しようと思います!

ちなみに
かほさんはこんな方です

PC初心者の状態でビジネス開始し
2週間で月収1万円を超え、
1ヶ月で月収5万円を超え、
2ヶ月で月収50万円を超え、
3ヶ月で月収200万円を超え、
4ヶ月で月収300万円を超える。

今では年収3000万円
稼ぐ女性の起業家さんです。

僕は最初なんとなく
かほさんのメルマガに登録した
だけだったのですが

メルマガを読んでいくうちに
気がついたら一気にファンになってしまいました^ ^

実際に話してみると
温厚そうなのに
しっかりとした芯のある人で

僕よりも年下の方ですが
すごく尊敬してます。

まじであぶない・・・コンサルを受けてほんとよかった・・・

あらためまして
ここから先は、今回コンサルを受けて

「まじであぶない・・・1時間だけとはいえ
コンサルを受けて、ほんとよかったな・・・」

と思ったので
共有していこうと思います。

特にずっと頑張って
ビジネスを進めているけど

「なかなか上手くいかないなぁ」
という人は絶対にこの先
役のたつ情報が出てくるので

最後までお付き合いくださいね。

実際、僕の例を挙げるなら
今回の話を聞かなかった場合

この先1年・・・2年と・・・

長い期間時間を無駄
にしていたと思います。

 

==========

・・・コンサル当日

約束の時間が迫り
そわそわしつつ・・・iPhoneの電源を入れたり
きったりを繰り返し。

(「いやいや、
何やってんだ自分は・・・恋する乙女か・・・」)

一人でツッコミを入れつつ

やっぱりそわそわ
わくわくしながら

約束の時間を待つ

そして
16時ちょうどに

「ピコンッ・・・」

「きた!」

充電してた
iPhoneを手に取り

2023日3月1日
16時よりコンサルを開始

 

「あっこんにちは〜
はじめまして〜〜しのです
本日はよろしくお願いします!」

「こんにちは〜!
かほです〜〜^ ^
よろしくお願いします〜」

メルマガや
教材でわかっていたけど

やわらかい雰囲気の
話しやすそうな人で
一安心。

 

互いに
軽く挨拶を済ませて
待ちに待ったコンサル開始!

事前に
メッセージのやりとりで
質問をさせて頂いたので

コンサルは主に
それについてお答えして頂く
形で進んでいきました。

 

僕が主に質問させてもらったのは
リサーチについてです。

確かに
教材ではリサーチについて
学んできた僕ではありますが。

リサーチって抽象的だし
「これでほんとうにあってるのだろうか?」

と僕がビジネスを開始してから
ずっと確信が持てずに悩み続けてきた課題です。

「ん〜・・・
しのさん実際のリサーチって
どうやってされてます??」

とかほさんから質問が・・・

「普段はTwitterメインで
他の方のブログを読んだり

自分の持ってる知識を掛け合わせて
これはこうしたらいいんじゃないかな?

というイメージでリサーチしてます」

と答えると
その後のかほさんからの
答えに目から鱗です。

「あ〜なるほどそういう感じなんですね〜

ただTwitterでリサーチするのじゃ

自分に興味があって相性がいい人の
リサーチできてるわけじゃないので
それじゃ弱いです!」

 

これ聞いた僕の心中は大荒れです。

(「ぐ・・・たしかに・・・」
自分はなんでこんな簡単なことにすら
気がつかなかったんだ!

ぐあ〜〜〜!!」)
と自問する状態に

僕の騒がしい心境とは裏腹に
かほさんは丁寧に続けます。

 

「私の場合、
メルマガ登録してくれた時に
アンケート取ってるんですけど

今では1000通以上
溜まってるんですよね。

それは誰にも
渡したくない大切なものなんです。」

(うん僕も答えて送ったはず)

ここで初めて
「自分に興味を持ってくれた人を
リサーチする。」

言われてみれば当たり前だけど

僕のこれまでやってきたリサーチって

そう言われてみれば
すごい抽象的で

確かに弱い・・・

Twitterでリサーチしていても
たまに自分と相性がいい人が現れることもあるかもしれないけど

それじゃ数打ちゃ当たる
状態で、あまりにも運任せすぎる。

それなら
個人差はあるだろうけど
自分に興味を持ってメルマガに登録してくれた人を

リサーチした方が圧倒的に
濃い情報をリサーチできる。

だからこそ
お客さんに合わせた

コンテンツを量産できるようになる

良いものが増えていくので
お客さんの満足度が上がり、ファン化する

さらに人が集まる

濃いリサーチがさらにできる。

 

以降これの繰り返しで
循環していく。

言われてみれば
当たり前だし・・・

 

実際にかほさんの
コンテンツを見ていると
こういうファンが自然とできていく

仕組みが作られているのが
よくわかりますが

自分のことになると
意外と気づかないものですね。
(ちょっとくやしいかも・・・)

今回のコンサルで
これを初めて知ることができました。

かほさんとお話して
気がつかせてもらえなければ

この先も
1年・・・2年と・・・

いくら頑張っても
気がつかないまま時間を
無駄にしていた可能性は高いです。

 

自分で作業しているのに
その目的地があやふやで進んで
いるようなものでした。

 

=============

さて

他にも色々
お話させていただきましたので。

もっと
話しておきたいことが沢山あるのですが

全部話すと
めっちゃ長くなっちゃうので

今回はここらで
締めさせていただこうと思います。

もっとこういう話が聞きたいとか
思ってくれる人は

今後
僕のメルマガやブログに
ここでは書ききれない内容も反映させて
いくので楽しみにしていてくださいね!

 

まとめ

 

さてそれでは
軽くではありますが最後にまとめです。

 

・僕のやってるようなTwitterで無差別にリサーチするのでは弱い・・・
→理由は、自分の発信に興味がある人をリサーチしているわけじゃないから
(相性がいいかわからない)

これじゃあ、抽象的で運任せすぎる。

 

・ではどうするべきなの?
→自分に興味を持ってくれた人を
リサーチするべき

今回の例だと
自分に興味を持ってメルマガに登録してくれた
人にアンケートを取るべき

そのほうが
濃い情報をリサーチできるし。

結果として
お客さんに合わせた

コンテンツを量産できるようになる

良いものが増えていくので
お客さんの満足度が上がり、ファン化する

さらに人が集まる

濃いリサーチがさらにできる。

 

以降これの繰り返しで
循環していく。

今こうして自分で書いてて思うけど
「シンプルだ〜〜・・・・」

これまでいかに自分が
変に悩んでいたのかがよくわかりますね笑

 

 

最後に

最後になりますが

ビジネスは基本
A地点→B地点へ
変化させてあげることで成り立ちますが。

今回のコンサルでも
かほさんは僕に「変化」を与えてくれました。

(なんか言い回し的に
変な宗教みたいになってるけど
気にしない!!)

実際に初めて
かほさんのメルマガに登録した時から
ずっと変化させていただいています。

お金を稼いで
仕事を辞めれればいいや〜
思っていた僕に

今もこの目標は
変わらないし、絶対に
叶えるつもりだけど

 

かほさんの発信を
見ているうちにその続きができてきましたし。

今回のコンサルだって
自分ではわかっていたつもりでも
気がつけなかったところを丁寧に教えてくれたり。

 

そしてコンサル後
応援のメッセージまで頂いて
ほんとうに感激そのものです。

 

相手は女性の方なので
あまり気軽にいうものではないのですが

機会があれば
次はちゃんとお会いして
きちんとお礼をしたいと思うくらいには

感謝しています。

 

1時間だけとはいえ
それくらい濃密な時間でした。

 

かほさん
この度は貴重なお時間を
頂きましてほんとうにありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました